証明書のインストール手順(Chrome版)

Chromeを使っている人でパワーエッジのポータルサイトのオレオレ証明書をインストールしていない人を見かけるので、インストール手順。PEのポータルサイトを信用していないだけの人は読む必要はないです。。。

オレオレ証明書・・・ちゃんとした認証機関のお墨付きをもらうとお金がかかるので、「もしも~し 俺だよ、俺!」と言い張っていいます。詳しくはグーグル先生に聞いてください。

では、手順どうぞ。

鍵マークをクリック

接続タブ>証明書情報

詳細>ファイルにコピー

次へ

次へ

適当なところの適当な名前(ここではpotal.cer)を指定して、次へ

完了

OK!

Chrome右上の設定メニューをクリック

下の方の詳細設定を表示して、「証明書の管理」をクリック

信頼されたルート証明機関>インポート

次へ

先程、適当に保存したpotal.cerを指定して、次へ

次へ

完了

信用できる人だけ、はい

OK!

一度、ブラウザを閉じて開き直すと・・・

なんということでしょ~

※適当に保存したpotal.cerは削除しても大丈夫です。