PE-TUBE(phpmotionのインストール)

基本は、http://www.kurobuti.com/linux_server/?page_id=543 のとおりで

問題なし。

※ただし、phpmotionのrpmは登録制なので注意(Freeだけど)

 

【上記サイトの内容で不足している点】

■手順(6)のドキュメントルートをApacheのデフォルト(/var/www/htmlフォルダ)から変更すると、修正箇所が激増する(というか、エラーを頼りに修正していくしかなくなる)のでやめた方がいい。ちょっとカッコ悪いかもしれないけど。。

■手順通りだと手順(12)のチェック画面でエラーが出力される。

※「_PHP enable_dl」がOffのままでエラーになる

この表示が出たら /etc/php.ini  ファイルの enable_dl = Off をOnに変更すると直る

最後の最後で、phpmotionデフォルトルート配下の /setup フォルダを削除

しないと、完了しない。(余計なお世話だと思うが)

当然、フォルダ名変更でも問題なし。

 

■動画のHOMEは、http://localhost(IPアドレス)/  でアクセスする

■管理者画面は、http://localhost(IPアドレス)/siteadmin/ でアクセスする

※動画のアップロードは、何か1個でもカテゴリを作っておかないと失敗する

※アップロードできるファイルサイズは、php.ini のpost_max_size = 8M を

サイズアップしないとダメ

※アップロードする動画形式は、flvがいいんじゃないかな。。。

※動画はアップしてからリストに表示されるまでに数分かかる(変換していると思われる)